PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ローソン】ローソンセレクト いかの姿フライ ピリ辛

ローソンセレクト いかの姿フライ ピリ辛 5枚入り 税込¥108円

本日はスイーツではございません。しかし、れっきとしたPBお菓子の紹介です。

思えば昨日もPBなのかNBか分からん商品をとり上げてしまったし方向性が不明w

まあいいでしょう。(いいのか。)







PBの好きな所に、スナックの気合いの入りようがあります。

個人的な感想ですが、

NBを彷彿とする見た目、味わいだけれども、NBより一工夫されているように思います。(食べやすいサイズ、バリエーションのある味、ちょっとだけ味付けパウダーの量が多い、など)





なのでこれも絶対おいしい!と思って購入しました。

NBのポテチや、某棒状の芋を買おうと思ったら150円位するので、108円で満足出来るのはコスパが良い!




気になるお味は


イカとチリソースの味が、想像通り安定して美味しかったです。


えびパウダーも入っており、味に深みを感じました。


やっぱり少し、パウダーの量が多めな気がするんですよね。

良い意味です。ケチらず奮発して下さってる。





いかの姿フライにはレモンチューハイがおすすめ!

写真に写っている缶チューハイはサンガリア チューハイレモンです。

父がくれました。以前私が冷蔵庫に入れていた旅する氷結、勝手に飲んだお返しらしいです。

缶のオシャレ度が全然違うのですが・・・。



しかし缶チューハイにしては度数が少し高い(6%)ので、1缶飲んだだけで「お酒を飲んだかもしれない」って気分になれましたね。

ちゃんとレモンの味もする。良い。





いかの姿フライとレモンチューハイを交互に摂取することによって、気付いた

あれ?

おやおやおや??

・・・この味、知っとうかもしれんぞ。。

瀬戸内ブランド認定商品

「イカ天 瀬戸内レモン味」やーーーーーーーーーーー!!!!!

近年、ローカルなお土産から全国規模のヒットに変化してきているあれです。

一度封を開けると5分で無くなります。

これにそっくり。





是非ローソンのイカ天×レモンチューハイを試してみて下さい!!