PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ローソン】ローソンセレクト ルックゴーフレットチョコレート

ローソンセレクト ルックゴーフレットチョコレート 税込¥108円


皆さまおなじみ、ルックとローソンですよー!

前回、ファミマのさくさくパンダに対して「割高」という感想を書きましたが、こちらにはさくさくパンダを超える割高さを感じました。

初っ端から申し訳ありません。結局ダイジェスティブチョコビスケットのような完全PBが、一番コスパ良好だと思ってます。






今回このチョコを購入した理由は、個包装のチョコが欲しかったからです!


箱や大きな袋タイプではなく、この商品のように一粒だけカバンに潜ませたい気分でした。

その点はこの商品がぴったりでした。むしろたまたま立ち寄ったローソンのPBで、個包装のチョコはこれだけでした。






気になるお味は


チョコレートの中にゴーフレットが入ってましたー!!!!

キットカットの、サクッとしてる部分がちょっとしなっとしてるVer.

キットカットの、チョコレートの比率が少し高いVer.という感じでした!




うーん、第一印象で、パッケージの写真のゴーフレットの断面を、キットカットのウエハース?のようなものと捉えてしまった。

サクサク感がある事を期待してしまいました。

しなっとしてて残念。

歯ごたえがもう少ししっかりしていれば良ったんだけどなあ。

でも、ゴーフレットは確かにサクサクせんな・・・。私の第一印象が悪かった。







元々「個包装のチョコが欲しい」という目的なので、チョコ食べたい気持ちは満たされたんですけどね。








しかしこれ、8個で108円。たかい!

チロルより少し安いとはいえ、チロルとかキットカットで良かったかな。

うーん、密度がチロルに比べて残念だ・・・ほぼ同じくらいの価値かもしれん。それならチロルの方が良い。

・・・という質でした(笑)


多分やけど個包装の袋代、メーカーの名前代にお金が行ってしまったんだね。



総じて微妙でしたね。









今回は不満ばかりになってしまいました。

次回からは美味しいPBを開拓できるように狙っていきたいと思います!




PBブログ始めたのは、セブイレのPBが大好きだったからなんだけど、近くにセブイレないんよなあ・・・^p^

セブイレ行きたい。