PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ローソン】Uchi Cafe × GODIVA ショコラロールケーキ

PBとは

PBとは、プライベートブランドのことです。

小売店(コンビニ、スーパーetc...)が商品開発をし、独占的に販売している商品の事を指します。



一方、ナショナルブランドを表すNBは、企業が小売店に卸している商品の事です。

PBはNBに比べて広告費・物流費などを抑える事が出来るので、高品質+低価格が実現出来ます。











Uchi Cafe × GODIVA ショコラロールケーキ 税込 ¥450円

f:id:mone627:20180620224536j:plain


初っ端から、PBかNBか判断し辛い商品(笑)を持って来てしまいました。

本日は、ローソンの Uchi Cafe × GODIVA ショコラロールケーキ が美味しかったので、紹介していきます!








これはPBだよな・・・?ウチカフェやし。


んん---。。

ゴディバの名前に魅力を感じて購入した節もある。際どい。

細かいことはいいや!!!(いいの!?!?)





\!オープン!/

f:id:mone627:20180620224150j:plain





まず、外観。450円の感じがしないです。

乗っかってる生チョコが、上質さを漂わせています。

この生チョコがないと、結構イメージ変わりますよね。

見た目って大事!



f:id:mone627:20180620225001j:plain




スポンジは、ローソンのプレミアムロールケーキをチョコ味にした物のようでした。

ふわふわ!口当たりが良い!

プレミアム感ありますね。






なんといってもチョコレートが美味しい!

ゴディバといえばチョコレート。

その印象を裏切らない逸品でした。

ゴディバのチョコレートの滑らかさ、上品さを忘れていない出来です。









ゴディバの直営店は都会にちらほら見掛けます。

私はチョコソフトクリームが好きです!コーンまで凝ってますよね。

ところが、田舎に住んでるとそこまで行くのに一苦労です。

何時間も電車に揺られないといけないし、交通費だって気合いがいります。



気軽に寄れるローソンで、この商品が買えるのはすごく有り難い。





450円!クオリティ―の割に安いです!!!


仕事に疲れた帰り道、自分へのご褒美が欲しくなったら、是非食べてみて下さい。