PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ローソン】NATURAL LAWSON パリパリ食感の枝豆チップス

【ローソン】NATURAL LAWSON パリパリ食感の枝豆チップス 税込¥148円


枝豆の旨みがギュッと凝縮されてそうなお菓子を購入しました。



前回の記事で、「オシャレさがあれば、多少内容量が少なくて価格設定が高くても満足しちゃうよね」という事が分かりました。

パンダのデザインが施してあるだけで、同じ味(素人感想)であってもコスパが上がってしまう。

すぐになくなる激軽の内容量であっても、オーガニックを謳い、オシャレみがあれば、多少割高でも文句なく買ってしまう。

www.mone627pb.net






今回は、「ノンフライチップス」という片仮名に魅力を感じました。

どこにある言葉ですが、ヘルシーそうな見た目のチップスの写真と並ぶと、より体に優しそうなイメージを持ちました。

相変わらず簡単な人間です。





枝豆パウダーがぎっしり!?

このスナックは、地にも枝豆の味がついているのですが、加えてパウダーが良い味を演出しております。

ハッピータウンのハッピーパウダーみたいなのを想像して頂いたら結構近いかも。

枝豆パウダーが、スナックの味をよりリアルな枝豆にしてくれます。

チップスが、口の中で本物に変身!?




・・・ちょっと味が濃いかも。(マジレス)




味が薄い等の、物足りなさを感じさせない逸品でした。(言い換えた)






いい枝豆の味

枝豆って一言でいっても色々あると思います。

冷凍食品に使われるような安価な枝豆から、由緒正しい高価な枝豆まで。

上から下までありますね、

このチップスは、高価な枝豆の味がしました。

コンビニでこれが味わえるのは良いなあ・・・。









NATURAL LAWSONシリーズは当たりが多いかも??

PBは商品開発にかかる様々な経費をすっぱ抜くが故、安価で仕上げられるのがいいところ。

100円~110円で選べる商品が多いイメージです。

そんな中。枝豆チップスやさっくりコーンチップスのように、150円する商品はPBにしては割高に感じてしまうのですが、

いざ食べて見ると質の多いものが多いですね。

開拓するぞー!