PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ローソン】NATURAL LAWSON 北海道産チーズを使ったこんがりラスク

【ローソン】NATURAL LAWSON 北海道産チーズを使ったこんがりラスク 税込¥148円


「北海道産チーズを使ったこんがりラスク」名前が良いですね。

カフェのメニューみたいです。

「チーズラスク」だったら手が伸びなかったかも。

「北海道産」と「こんがり」が、想像を湧きたたせますね。

PBには、メーカーの商品(NB)となるべく近い土台に立つために、こういったネーミングセンスも必要なのかもしれません。





気になる中身は・・・

袋を開けて拍子抜け。チーズっぽく見えませんでした。

見た目普通のラスクやで??

しかし、手に取って匂いを嗅いだらしっかりチーズの香りがしました。




気になるお味は・・・

チーズが濃厚でした!

うん、しっかりチーズ!

いいね!

なんか、ピザやグラタンなど、とろけるチーズを料理で使った時に、縁に出来る固い濃厚なチーズの味がしました。

フライパンや鉄板で調理した際に出来るチーズのカリカリおせんべいみたいなやつ。

あの部分が好きな人は絶対これも好きです(笑)

・・・もっと上手な表現、募集。





でもフライパンや鉄板に残るカリカリチーズせんべいって、打ち解けた友達なら、削って食べて笑い合うことも出来ますが、

そうじゃない人との食事だと捨てがちじゃないですか?

うーもったいない!でも、この人の前だと削って食べれない!(笑)

強欲だと思われる!(強欲です)

ああ残してしまった・・・くそう・・・


そんな後悔はこのラスクで埋めましょう。

あの時のチーズの残りだと思って。

・・・何の話やねん。




どうでもいいけどドッキリに使えるかも


見た目がシュガーラスクとあんまり相違ないので、

シュガーラスクの中に一枚だけごりごりのチーズ味が混ざっていたらどんな反応をするのかというドッキリを誰かに仕掛けてみたいですね。

YouTubeの見すぎで、最近仕掛けたさがすごいんですよ。

うーん、これは普通に美味しいので、もっとヤバい味のラスクの方が良い反応を引き出せるかな・・・。

また・・・検討します(笑)