PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ファミマ】スティックファミマカロン ラズベリー

スティックファミマカロン ラズベリー 税込¥120円


見て下さい!これ!!!!!なんだと思います!?

ファミマカロンです!!!!!!

マカロンといえば、正円。

これは細長~い!

こんなマカロン見たことない!衝撃でした。(笑)







ほんとにマカロンだよ。


メレンゲを食べているかのようなサクサク感。

クリームのしっとりなめらかさ。健在でした。

紛れも無くマカロンです。

マカロンがこんなに安価で食べれるなんで、やっぱりPBは素晴らしい。







以前からマカロンが食べたくなったら、とりあえずファミマに寄ってました。

一番どこにでもある入りやすい店で、少量で売ってるのがファミマだからです。

正円のが二個入りで、216円?かそこらで購入出来たので、この日もそれを目当てに店に入ったのですが。

なんか細長~くなってたwwww

逆に正円のやつは見当たらなかったですね。売ってないのか売り切れたのか。またチェックしておきます。

食べやすいので、細長い方がいいかも。


あと、以前のより香りと味わいがアップした気がする。

前のは「やっぱり洋菓子屋さんには適わないかも」って感じだったけど、これは素人なら騙せる味かも?

私は、これが洋菓子屋のマカロンと言われたら納得する。←ド素人








女子の嗜みとしてのマカロン

マカロンといえば、キラキラ女子の定番のように認知されています。

キラキラしてなくても食べるよ!人間だもの!

キラキラだから食べるのではなくて、嗜みなんだよ。女性の嗜み。

あの甘さとサックリ食感、色展開の豊富さ、見た目の愛らしさは、他のお菓子ではなかなか勝てないよ。





意外にもマカロンは1970年代に日本にやってきたそうです。

しかし一般に認知されてきたのが2000年代。

結構最近の食べ物のイメージが強いですよね。

今後、より覇権を得ていくことを祈ります。










マカロンが小さいのに高い理由。


断面を撮影しようとして千切ったら、砕けた。

改めて、デリケートなお菓子だと実感しました。

私と同じ事がしたい人は、本当にやさし~く、包丁で切って下さい。




これを壊さずに運ぼうと思ったら・・・良い箱に入れないといけないし、運び方も考えないと。

作ろうと思ったら最新の注意が必要やわ。

そりゃ小さい割に高いわ。


しかも手作りですよね。そら高いわ(二回目)

ファミマカロンは安価なので機械で作ってるんですかね?気になるところ。