PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ファミマ】FamilyMartCollection 国産米粉のサクッとピーナッツ揚げ

FamilyMartCollection 国産米粉のサクッとピーナッツ揚げ 税込¥108円

ピーナッツ揚げ!

ファミマと(株)かつまたが共同開発した商品です。

(株)かつまたは、静岡県にある、ピーナッツのお菓子を製造している会社です。

ピーナッツは空気にあたるだけで劣化していくため、相性の良い油で商品の表面に薄い膜を作り、鮮度を保つように工夫しています。

商品の特性を熟知しているからこそ、今回のコラボお菓子も美味しい!








食感と気になるお味の虜!

米粉部分の歯ごたえサックリ!

癖になる食感です。

味付けも、ほどよく塩味が効いていて、しょっぱいお菓子を食べたい気持ちが満たされます。

ピーナッツの香ばしさがあとに残り、つまむ手が止まりません。

「今日はしょっぱいお菓子が食べたい!」「歯ごたえサックリが良い」そんな気分の方におすすめ!!!!!







複数回に分けて食べるのです。


身の程知らずで、一度で全てサクッと食べれるんじゃないかと思っていました。

しかし米粉を使っているからなのか?ちょっと重めです。


・・・ちょっとどころじゃないな。まあまあ重いです。

そこそこ重いと思います。(当社比)

しめらせたくないから、2回くらいで食べきりたかったのですが、結局食べきれませんでした。

108円で小腹が満たせるのは良い。お得な感じする。

これだけを食べてると流石に体に良くはないだろうから、あくまでもおやつとしてです!笑





空腹を埋めたい、体が塩味を欲している時に良いね!

1.お腹満たしたい

2.塩味たべたい

この2つの条件が合った時、そこにファミマがあれば是非!






しかし、塩飴代わりにこれを食べるのはオススメしません!

パサついているので、口の中の水分が奪われます。

最近暑すぎませんか?外歩かない方が良いってくらい暑いですよね。

今まで日中に外に出ないといけない時は、日焼け止め塗って外に飛び出していたのですが、

今年は日傘がないと厳しそうです。日傘の購入を考える。

ただでさえ気温が異常に暑いのに、直射日光まであたるとかなりしんどいです。




安全な屋内で、楽しくおやつの時間を過ごしましょう!(笑)