PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ファミマ】FamilyMartCollection ダイジェスティブチョコビスケット

FamilyMartCollection ダイジェスティブチョコビスケット 税込¥108円



チョコビスケットです!



ファミマとイトウ製菓が共同開発した商品だそうです。

イトウ製菓といえば!

パッケージを見れば誰でも分かるはず!バタークッキー、バターサブレ、など数多くの人気商品を作っているメーカーです。

クッキー、ビスケット、サブレ系が得意。






一応、日陰に置いていたのですが・・・。

部屋の温度が30度だったので。開封してみると、少し溶けてました。

夏は冷蔵庫で保管した方がいいかも??













ベーシックな味わいに、懐かしさが。

サクサクサブレと口どけのいいチョコレートは、どの世代でも愛される魔法の組み合わせ。

小さい頃からよく食べさせてもらっていたので、なんだか懐かしいです。





しかし・・・美味しい!

サクサクの生地と、トロトロのチョコレート。

食感が!!イイね!!!





また、ほのかに塩味のビスケットと、甘いミルクチョコレートが合いますね。

しょっぱいお菓子と甘いお菓子を交互に食べたい欲望が、同時に適度に満たされます。(笑)

あかん欲望やけど(笑)

デブスパイラル・・・。








作業のお供にも丁度良い。


今回は溶けていたので手にチョコが付いたんですけれど、

溶けていない通常の状態の場合だと、手に付かないのが良いなーと思います。





モネは大学生の時、ハンドメイドやゼミの研究をするお供によく選んでいました(笑)

量も丁度良いんです。

作業をしていてちょっと小腹が空いた時に、気分転換も兼ねてファミマに買いに行きました。






田舎に帰ってきて、まあどのコンビ二も全然convenienceじゃないんやけど。

たまには学生の時みたいに、何かつまみながら作業しよーと思った。

こんなブログを作ったしね(笑)

つまみながらブログ書こう・・・。何と言う幸せ!