PB sweets blog

コンビニPB商品で美味しかった商品を紹介していくブログです。

【ローソン】ローソンセレクト ドンタコス チリタコス味

ローソンセレクト ドンタコス チリタコス味 90g ¥108円

がっつりお菓子食べたい気分の時はこれ!

タコスです!いえーーーーい!




タコス、美味しいですよね。

味が濃いので食べた感が得られます。




ベースはトウモロコシ風味なのですが、トマトとタマネギの甘味がじわじわと感じられ、

後味はピリッとしています。

クセになるね!!!









・・・窪みに溜まった旨みがズルい。


この写真を見て頂いたら分かる通り、表面がでこぼこしています。

そこに溜まったピリ辛パウダーが美味しくて・・・


ちょっと辛い物食べたいなーと開封したが最後、美味しくて止まらない。

何度もこの罠にかかってきました(笑)

カロリー凄いのにあっという間に食べてしまうよね。

ほんと抑制できない・・・。

食べ終わった後必死に筋トレしたわw

一袋全部食べるとお茶碗2杯分のご飯くらいのカロリーがあるので、次回からは半分くらい食べたら「また今度」に出来る理性を構築したいですね。








「分けて食べる」技を身につけたい

技でもなんでもなく単なる「方法」でしかないのですが。

ごはんでもおやつでも、目の前にあるもの全てを満腹になるまで食べてしまうんですよね。

おやつは開封したら全て食べてしまいます。

これはよくない。

自炊してた頃は、作ったおかずをお皿山盛りにして食べてました。

どんどん肥えていきましたよね。

焦ってマラソンしたりもしてました。

1日往復30分走ってました。

ところが「走ったしご褒美♪」と余計に食べてしまうんですよね。ヤバいw







今は親が料理して、栄養バランスと量を考えて盛り付けてくれているのでとても良いです。

食生活の乱れが直ったので、実家に帰ってきて痩せましたw

早く一人暮らしに戻りたいと主張するなら、自分の食事の量を自分で制限出来るようにならなければ・・・!

目指すは、腹八分で自主規制!